モンし過ぎ!ツー

どうも!きゃねぽよさんです!

ようやく脳内のきろたを逃がすことに成功しました

きろたっぽい文章書きたかったら脳内にきろた住まわさないといけないから大変

というわけでやっていこう

この記事は

monshist's server Advent Calendar 2023 - Adventar
今年もアドカレがやってきた。

の21日めの記事です!

もう俺の枠最後なのー!

ってかあと4日でアドベントカレンダー終わりだよー!いやだー

もっとみんなの記事見たい!

揃ってなさすぎ!!!!!

まあ良いや、残りのブログ書き欲は自分のブログで発散します。

はじめに

最初におことわりを入れておきますがこの記事よんだら熊本に詳しくなります

よみましょう

昨日の記事はきろたの記事です!

ニャ!

ほざき1

俺ブログ書くの上手くなってね?????????????????

起承転結がしっかりしている。(うぬぼれ)

どんな文章媒体においてもだいじなことがしっかり出来てきている実感があります。(うぬぼれ)

やっぱ書きすぎ

ですねw

やばいきろた出てきた!!!!!!やばい!!!!!!!!

本題

さてこの記事、そして5日目の記事であるモンし過ぎ!で何をしようとしてたのか

端的に言うとモンシストサーバーとしての1年の振り返りだね

この2こ

今年もお世話になりました

ホントに楽しいが

みんなはこのコミュニティの良さをどのように言語化しますか?

俺はどう良いのかってうまく言葉にまとめられていないんだよね。

肝心の鯖主も

「肥溜めだろここは」

というスタンスだからなんか、マジで良く分からなくなってくる

まあとにかくスラムらしく(?)楽しく過ごさせてもらっています

でも思い返すと本当に今年このサーバーでのイベント無くない???????????????????????

なんかやった???????????????????????????


迫る2023のアドカレ、下手をすると誰も書かない可能性を考慮し、私は考えました。みんながアドカレをやらないのは年内におこなったイベントが少ないからでは?

https://www.tassel.blog/?p=1688#toc1

これ本当にそうかもしれない。

なぜイベントが無いのか

彼らは旧アジントスなどでも無限に集まって無限にいろんなイベントをしていたメンツです。

なんで去年、今年はこんなにイベントが少ないんだ?

・・・

いくつか今年の鯖内の投稿を振り返りながら理由を考えてみよう

これとか実行できてたら相当良い記事になってそうだよな

ねるねるが仕事やめちゃって金なくなったから企画倒れしたけど

いやもうこれ1発目で答え出てないか?

3月の花見は成功してるけど、そのくらいな感じがしてしまう本当に。

つまりは

このサーバーは

「企画倒れが多すぎる」

はぁ・・・

かなしいね。

アドカレの枠がない

今回のモンシストサーバーアドカレ、俺のブログ書き欲に対する供給をしきれていません。

なのでほぼモンシストな感じの内容を俺のサーバーのアドベントカレンダーで複数書きました。

まだ読んでない人は

読んでみてね

これとか

特にそう

めぐみ特集

今回この記事ではめぐみ特集をやることにしました

みんなめぐみ好きでしょ

俺も好きなので!

めぐみと二人で熊本暮らし

結論から言うとかなり楽しかったです❗❗

シャコは覚えてるかわからんけどあとでPaypayかラインペイかなんかで300円ください(4月くらいにめぐみと二人暮らしうまく行くかどうか賭けていたため)(おぼえてたらでいいよ)

特にギスりも無し、ときには必要な話をちゃんと語り合い。

非常に良い生活を送れた。

かなり満足感も達成感も高い一年間になりました。

一番アドベントカレンダーらしく1年を振り返っているかもしれない。

変な人が遊びに来るハプニングや、ガスが止められそうになったりとか、布団がまるごとカビてたりとか・・・

色々大変なことがあったりしたけど、

ほんとにたのしかったな・・・

できればめぐみが仕事をやめた状態でバイト生活しながらのんびり遊び散らかす生活をして〆たかったですね。

熊本暮らしを。

。。。

残念ながら・・・おそらくそれは叶わなさそうなので、残り3月までの3ヶ月を全力で楽しもうと思います。

にがーつ

出張や、実家においている荷物の兼ね合いで2月は1ヶ月間まるまる居ることになりました。

逆に1月、3月は熊本に居ません。

さっっっっっっむかったなぁ

FE覚醒が楽しすぎたね。

4ガーツ

福岡への出張もあり、そのタイミングでついでにパッションと一緒にめぐみのばあちゃんちに行ったのが強く記憶に残っていますね。

あのとき行ったお好み焼き屋さんにケモキャラが居たのをみてめぐみがキャッキャしてたのも印象的です。おばあちゃんは困惑してました。

。。。

そのパッションももう福岡を離れてしまうのか・・・

うっうっうっ(おじさん面)

ごガーツ

「熊本」にハマり始めた

熊本ラーメンにハマったのがデカい

6ガーツ!?

杖立温泉街にいきました

すずめの戸締まりの、「廃墟の温泉街」の部分の舞台のモデルらしい

あとはサウナの西の聖地

湯らっくす

よすぎ

やっぱ

くまもとは

温泉

7ガーツ!?

半分以上東京にいる笑

くっっっっそばかみたいに暑いなかブイケットにも行ったなぁ・・・

ガチつら

強いて言えばこのガネーシャっていうカレー屋さんにハマってた

熊本のおうちから近い

はちがーつ

土砂降りのなかマックに行ったり、白虎やとんとこさんがきたり

Wiiを引っ張り出してきてマリオカートWiiをしたり(神ゲー)

うん

日常的な思い出がいっぱいだ

そういえばこの時期にフレンチプレスを買いましたね

いいかんじでした

非常に

めぐみが買った緑茶の茶葉結局折れが全部消費してて草

9ガッツ

またあんまり熊本に居ないwwwwww

10月

DDRにハマり、Wii版を購入

2ヶ月後に壁ドンされる羽目になる。

桜トリックのワンシーンにDDRをしていた場面があったため、めぐみが桜トリックに再燃。

10月は結構日常だね。

温泉とかもちょいちょい行って、二人でだべりながら浸かって夕暮れを観測したり。

楽しいなぁ

Quest3も買って、気温も落ち着いたため部屋でダンスもちょいちょい。

めぐみ、俺が暴れてるのを避けるのじょうずなんだよね。

俺がVRしながら踊ってても気がついたらリビングの椅子でFEエンゲージしてたりする

11月

シャコが凸ってきた月。半分くらい広島にいるのであんまり書くことが無い。

めぐみは退職関連のおはなしで大変そうだった。

12月

ほぼ熊本に居ない

二人暮らしまとめ

終わってほしくねええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

本当は仕事やめたあと東京で二人暮らしとかも考えてたんだよおおおおおおおお

本気で❗

なんでこうなるんだああああああああああああああ

はあ

いやまぁ

うん

めぐみのお父さんもね、

めぐみが帰ってくるの楽しみにしてるからね。

うん

ヨシとしましょう。

会いたくなったら俺も沖縄いこっと。

沖縄・・・

結局一生、なんやかんや縁のある土地になるなぁ。

よし

行くか!

俺はそういうことができる職場環境なので❗

あとまだ3ヶ月あるし❗

ドン❗

めぐみに関連する好きな物体ランキング

「物体」であればなんでもいいです

いきます

応募してくれたみんな、ありがとう

半分くらいは俺が出したやつ

11位:どでかトートバッグ

中身はAmiiboとかもらったくせに一切使ってないグッズが多い

この持て余し感良いよなぁ

そこそこ好き

10位:nago科学Tシャツ

中学校時代の科学部のTシャツ。

なぜかまだプリントがボロボロじゃない。

彼の物持ちの良さを表す一品です。

9位:情報のクラT

Tシャツ関連2個め。

こっちは先生の顔がもはや見えないぐらいプリントが剥がれてて笑う

だいぶ好きだけど、情報性はみんな持ってるからランクが結構下に。

8位:PSVita

百合画像が無限にあることで有名

「百合イラスト」とか「GLイラスト」とか「百合絵」っていわれると出てこないけど

「百合画像」っていう語がもうこのPSVitaを連想してしまう

どういうこと

ほんとに

語彙がおかしいあの人は

7位:衝撃パンツ

くっそボロい異常パンツ

好きだけど少し下品なのでランクが結構下に。

6位:メタモンのぬいぐるみ&赤いルカリオのフィギュア

ねるねるの部屋でおにんぎょうあそびしてたのが印象的ですね。何年経っても色褪せない良い記憶です。

赤いルカリオはあれポッ拳かな?普通の色違いって黄色だよね?

好きすぎます

5位:ubuntuで動いてるswitch

めぐみはUbuntuで動作してるSwitchをもっています

実際UbuntuでSwitch動かそうとすると(エミュレーションしようとすると)どうなるんだ?

yuzuとかryujinxがあるから、普通に動きそうですね

もしかしてWinでエミュするより軽いんじゃね?

好きすぎます

4位:Jetstarの重量制限通過シールや謎のテープが剥がされた跡だらけであり、取っ手部分は1度折れたためガムテープでぐるぐる巻きにしてあるキャリーバッグ

物持ち良すぎるよね

小学校から使ってるらしい

よく借りてます(LCCにギリギリ手荷物として乗るサイズのため)ありがとうございます。

好きすぎます

3位:値札貼ったまますずちゃんにプレゼントした扇子

これバカでしょw

値段が見える誕プレ、嫌すぎるよね

彼のおっちょこちょいさを表す一品です。

好きすぎます

2位:バッテリーぶっこわれたのに一生つかってる推奨機

僕にはこれくらいのスペックが身の丈に合っているんだ

らしいです。

ラップトップPCは基本的にバッテリーをぶち抜くとデスクトップPCとして動作するので。

持ち運ばない限り、使用上大した問題はなさそうですね

はー

だいぶ好きです。

好きすぎます

👑1位:お姉ちゃんからもらった高ェ腕時計❗

たしかロレックスのやつ

これもらったときのエピソードがめちゃくちゃ好きで

高専五年の誕生日のときなんだよね、確か

当時もうスマートウォッチ持ってたから、要らないや・・・みたいな反応したらしくて

お姉ちゃん悲しんでたらしい

あんなにシスコンなのに悲しませやがってwwwww

だから一生プレゼント包装のリボンがついたまんま起動すらせず棚に放置されてるんですよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あーーーーーーもうほんっとうに大好き

やべえ

大好き過ぎますぶっちぎりで堂々の1位です❗

おめでとう!腕時計!

さて、のこりはランク外の紹介です

ランク外:めぐみのBinanceの口座

仮想通貨にガチ投資してるのに使い方わかってないのがオモロイ

好きすぎます

ただ今回は実体がある物体の中でのランキングのため、タンク外に。

ちなみに現在はBinance Japanという謎サービスに移行してしまいました。

ランク外:「13歳と遊びに行く22歳」

「好きなもの」て募集してしまったからか、このような意見が飛んできました

次からはちゃんと「好きな物体」って言います

いや、

ただの不審者だよね

これ仮にランキングに入れてたとしてもだいぶ下ですよ

不審者は別にそんなに好きじゃないです

ランク外:「不審者要素」

え!?

こいつの不審者要素が好きなの!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!??!?!?!?!?!?!?!??!!?!?!?

なかなか尖った趣味をお持ちですね・・・・・・

俺はあんまり好きじゃないです・・・怖いので

同居人がある日突然逮捕されて帰ってこない可能性を考えてみてください・・・

旅行に送り出すたび俺はヒヤヒヤです

とんこつラーメンめぐり・良かったラーメン屋さん5選

皆さん豚骨ラーメンは好きですか❓

きゃねぽよさんは大好きです!!!

おいしー!♥

太っちゃいそー!♥あーっふとっちゃう♥
(記事執筆時点96kg・ラーメンめぐりしてた当時105kg←良すぎ❗)

豚骨ラーメンといえば博多ですよね。
というわけで今回は特に博多で好きな豚骨ラーメンを紹介し

え!?博多行くの!?(シュバババ

 いくけどなに

博多行くんだったら気をつけたほうが良いよ

はぁ。そうですか・・・
今から人口の話禁止な、あと割合と殺しに関する話も禁止

人口の3%が殺し屋だから

あああああああああああああああああああああああああああ
(# ゚Д゚)
💢❓💢❓💢❓💢❓💢❓💢❓💢❓💢❓💢❓💢❓💢❓うるせええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ❗❗

(ここで店員や客が一斉に振り返り、めぐみが恥ずかしそうにする。ベビーカーに乗ってる赤ちゃんは泣き止む)

ストレス

ストレスランキング行きます

本当にストレス❗

1位:福岡に関連する話をするたびに揚げ足を取られる

ふざけるなあああああああああ!!!!!!!!!!!!

ふざけるなあふざけるなふざけるな

本当に

バカ!!!!!!!

アイツは!!

福岡に関する話をするたびに、「人口の3%は殺し屋」と言ってきます!!!

※元ネタは博多豚骨ラーメンズというアニメの世界観設定

何!?!?!?!?!?

そもそも博多とんこつラーメンズを知ったの俺からだよね!?!?!?!?!?!?!?!?

はぁ・・・

はぁ・・・・・・・・・

あああああああああああああああああああああああああああ💢

あああああああああああああああああああああああああああっっあああああもう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この記事のこの部分を読んで喜んでるアイツの顔が目に浮かぶようで本当にストレス❗

いや本当に喜んでると思うよ?

多分ここ読んでるとき本当に嬉しそうな顔してると思う

俺の中のめぐみセンサーが危険信号を発している

これ以外のストレスは有象無象です

ぶっちぎりで1位

胃や全身の皮膚がゾワゾワします

さすがに「これ以外のストレスは有象無象です」は盛りました

ダル絡みは、総じて非常にダルいです

特に色っぽい絡み!!!!!!!!!!!!!!!!!

俺が寝ようとしてるときにいいい!!!!!!!!

「んっんっんっ♥」(体近づけながら)じゃないのーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!

本当にいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!

寝ようとしてるのこっちは❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗

ふう

こんな感じです。

いつも

あとがき

というわけで、めぐみ特集でした

学校を卒業してから一切変わりはありませんね。そういえばそもそも在学中もずっと変わりはありませんでしたね。

普通に好きなラーメン屋は紹介したいので

いずれ別の記事書きます。

まっててね!

罰ゲーム

というわけで

このアドベントカレンダーが完成しなかった時に鯖のみんなでやる罰ゲーム

ちょっと生ぬるいけど

俺の一存で集めた、記事になりそうな企画倒れ中の一般企画・2024年の野望を実行します。

多すぎても大変だと思うので最大3個までにしようかな
シャコには録画や収録を任せます。

これで行きましょう!

最適な答えが出てしまった

これがズルい❗反則❗という場合は今回の記事の罰ゲームもアジントスツーになります。


2023のアドベントカレンダーでは、みんながやりたくないイベントを書いてください!

https://www.tassel.blog/?p=1688#toc1

俺だってそんな無理に企画進行したりしたくないですからね・・・

でも、、、

アドベントカレンダーが埋まらないことのほうが由々しき事態です❗

やはり俺はクレバー

というわけで、これが僕からの今年の最後のモンシストアドカレの記事になりそうだね。

じゃあ残り4日のアドカレと遅刻組も、記事編集楽しんで!😉

私はみんなの記事を読むのを楽しみにしています❗

埋まることを祈っている❗

以上❗

まったね〜❗

P.S.

みんなでやる罰ゲーム、シンプルに、最初の記事と同じく「アジントスツー実行」の枠を増やすのと迷いました。今ならねるねるシャコめぐみも仕事やめるから都合付けやすそうだし。

まあどうしてもやりたくなったらそんとき勝手に一般企画とか2024野望にぶちこんで事実上枠増やすみたいなことやるんでヨロ

それにこないだねるねるとあって話したけど、みんなアジントスツーって書いてたの見て盛り上がってたらしいじゃん😊

ウワーッ❗❗😊😊(阿鼻叫喚)っていうみんなの声が脳内に聞こえてくるかのようです

喜んでくれて俺も嬉しいよ❗😁😁

ではでは


Thanks & Regards,
Kyanepoyo

コメント

タイトルとURLをコピーしました