サブスク整理

こんにちはきろたです

この記事はmonshist’s server Advent Calendar 2023 20日目の記事です

もうすぐ来年ということで

今年も恒例(初めて)のサブスク管理していこうと思います

私はサブスクに気にせず入って、入ってから考えるので

たまに整理しないと使ってないサービスにお金を溶かしてしまいます

なので私は年に一回サブスク整理をします。

ということで

まずはスプレッドシートに書いていくー

ここで注意する点は同じジャンルのサービスを複数登録してないか

ということ

例えば

SpotifyとApple Musicは競合してるのに2つ入っている場合

このどちらかを止めます

お、ありましたね

NetflixとAmazon Prime Videoとdanime store

私はアニメを見るのが好きなので

Danimeを推していますしかしNetflixにもNetflix限定のアニメがたくさんありあます

どうしよう。。。

でも最近Netflix見てないし、Amazon Primeでいいやとなったので

やめよー

Xbox game passもやめちゃいましょう

来年からやらないので

ということで

今回は

1万3000を1万まで落とすことができました

めでたしめでたし

また来年もやっていこうと思います!

企画

名古屋で遊びたくない?

コメント

タイトルとURLをコピーしました