シャコときゃねぽよの熊本旅行記1

旅行

はろはろ!

こんにちは

きゃねぽよさんです!

この記事はきゃねぽよ Advent Calendar 2023の6日目の記事です!

きゃねぽよ Advent Calendar 2023 - Adventar
なんか続いてるよ! 歴代 2022: 2021: 2020:

本来はいつも通りきゃねぽよ鯖アドカレ専用ブログの方で書く予定だったのですが、会話形式の記事の編集があまりにもワードプレスのほうが楽だったのでこっちを使わせてもらうことにしました。

いつものキャネ鯖ブログはこちら↓

きゃねぽよの2021年&2022年&2023年アドカレ専用ブログ
にに

はじめに

本来この記事はmonshist’s server Advent Calendar 2023にて掲載する予定の内容でしたが、自分が今年書く枠を4つしか取っていなかったので記事の枚数が足りませんでした。
(現時点で既にモンシスト用の4つの記事が書き終わっている)

シャコも一応きゃね鯖に居ますが、向こうだとほぼ空気なので(シャコのメイン活動鯖はmonshist’s server)ここで改めてどういう人物なのかなんとなくわかってもらえると嬉しいな〜

←きゃね鯖のひと誰もが誰?と思っていそうだけどこのひとです

monshist’s server Advent Calendar 2023↓

monshist's server Advent Calendar 2023 - Adventar
今年もアドカレがやってきた。

旅のはじまり

※1※2

はい

はい?

うちに来る人間、毎回唐突過ぎ予定立てるの急すぎ問題

今年、僕が居る期間に我らの家を訪問した人は記憶が正しければ5人居ますが、予定が急じゃなかった人はひさごっち唯一人(ゆいいつじん)※3

とんとこさん※4も白虎もガチで急だった。

マジで混沌(こんとん)※5。困るんだけど。

というわけでシャコとの熊本旅行記❗始まり❗

熊本旅行記Part1

いやぁ!久しぶりだね!

久しぶりだねぇえ!!

いつぶりかな?

多分俺とは思ったより経ってないかも。シャコが居なくなる前に神奈川寄ったし

問題はめぐみの方だよ

あいつとはホントに卒業以来会ってないからなぁ、会いてぇなぁ!

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^^どうだろう

いつまでいる?

明日の夜の新幹線で京都まで行くから熊本には夕方くらいまでしか居れん

明日ァ❗❓

日帰り・・・?

日帰り熊本旅行

シャコ

え?わざわざ福岡すら飛ばしてここまで来といて1日で帰るわけ?

※シャコはここに来る前に広島や島根など中国地方を旅行しています。

うんまあ、そう

1日でいいかな〜って

(( 1日でいいかな・・・?

まあ広島とかも行ってきてるしそんなもんか・・・・・・・いや疲れてるなら来なくないか・・・・・・・・・・・・?? ))

ん、そ、そっか・・・
どっか行きたい所ある?もう熊本っぽいとこ観光するにはあまりにも時間遅いからアレだけど。

強いて言えば路面電車は動いてるけどね〜

いやぁ適当なところで飲みに行けたらいいな俺的には

それだったらそう遠くないところに繁華街あるから行こ〜

おっけ!

〜路面電車で移動〜

うわ、すげえ見慣れた感じの街

よくある都会だよね、このくらいで感動はしなくなっちゃったよね。ここなら全然始発まで飲める店ばっかりだよ。

いいねぇ!!

こんなの関東で無限に見たからな〜。まじでどこにでもある

チェーン店もいっぱいあるけどせっかく遠くからはるばる来てもらってるし〜
熊本っぽいとこ行きたいんだよな

熊本っぽいとこなにがある?

馬肉とか?

馬肉いいね!

かんぱーい!

かんぱーーーい!!

やぱ、飲みのときも筋トレを意識しないとな!!

(メニューに筋トレジョッキ(1L)と表記されていたため)

これだけ重いジョッキ持ってたら腕ムキムキ間違いなし!

たけえ肉、うめええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!

うめええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!

ねえシャコこれ見て

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

言ってること最悪すぎるだろ!こっちはうめえ肉食って感動してるっていうのによォ!!!!!!!!!!!!

適当に返しとこ

ん?

ん?

この店俺の好きな日本酒がある!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!おおおおおおおおO!!!!!!!!!!!!!!iiいいねええええええええええええ

いいねいいね、俺もちょっと飲んでみたい〜

どれ?

あの獺祭ってやつやね

これはPC版荒野王者の間で美味しいと評判のおさけやね

あれかぁ

どう?

だいぶ美味い!なんか日本酒にしてはめっちゃ飲みやすい❗

だろぉ?

いいなこれ欲しいわ

という感じで馬肉と酒を堪能して一軒目終わり

馬肉だいぶ好きだから良かったな〜

https://maps.app.goo.gl/KfgYkeXbfNwUmPXY6

二軒目は新時代に行ったからそんなに熊本観光でもなんでもないしなんかアレかもw

そんなに書くこと無いかもしれないw

←醤油にんにくからあげ

きゃねぽよさん的に新時代の中で一番の神メニューはからあげだと思ってます

でかいし美味しい〜

お前ら皮ばっか食ってねえで肉もくえ!

とりあえずここからオールでカラオケするまで熊本要素無いので飛ばします。

Part2に続く

おまけ、新時代豆知識

そんなに恐いか?新時代が!!!  

→ エース

怖いのか?新時代が     

→ きろた

あとがき

とりあえず長すぎず短すぎずいい感じにまとめることが出来たので良かったです!

明日と明後日の記事もこれの続きにしようと思っています。

9日はゆけぴがボルテの記事書いてくれそうだから楽しみ!

それではまた次の記事で会いましょう!

※1:
恵=同居人

※2:
本人より名前含め掲載許可確認済み

※3:
以下の楽曲タイトルの読み間違いに由来
https://www.youtube.com/watch?v=Sq9yWGQPWG8

※4:
ツイステ界隈の友人。以下の記事参照


※5:
以下の楽曲のタイトル読み間違いに由来
https://www.youtube.com/watch?v=iH_YJde1yps

またね〜!

Thanks & Regards,
Kyanepoyo

コメント

タイトルとURLをコピーしました