モンし過ぎ!

Uncategorized

どうもきゃねぽよです

この記事は

monshist's server Advent Calendar 2023 - Adventar
今年もアドカレがやってきた。

の5日目の記事にして最初に投稿される記事です

俺の記事が最初に投稿される前提で書いてます

多分そうなるよ

ほぼ丸一年遅刻するような連中だもん

失う粉〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんか、ブログにしたら面白そうでかつここのメンバーにも伝わりそうな内容が今年は結構合ったのでそれを書いていこうと思ってたんですが。大体恵のこと書き散らかして終わる事になりそうですね。

もうなんかここのブログに書く時は文体とか気にしなくて良いから楽で良いね

後々読み返したら怪文書になっていたりもしそうだけど

とんとこさん

めぐみと絡んでいた女性のツイステプレイヤーです

最近もなんだかんだ言ってDMでやり取りするくらいには俺とも仲良くなったよ

業務中にちょくちょくちょっかいかけてくるのウケてる

そのとんとこさんがウチに遊びに来ました

何日も!!!

泊まりで!!!!!!!

急に!!!!!!!!!!!!!!!!!

❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓

めぐみに急に話を出された時はホントにおったまげたよね。え、え、え、え、え、え、??俺面識無いんですけど??女性の方ですよね???(いつも通話してるメンバーとも違うのでガチで当時は辛みがない)

焦ったほんとに

でも大人だから安心した。あの人未成年フレンズ多いから

そしていざ家に来てみたらいい人で非常に安心した

大量に酒持ってきてくれたし、お土産も持ってきてくれたし、月曜日の俺の業務が始まるときには気を使って帰ってくれた。

「そのくらい社会人として当然。」と言われてしまえばソレまでだが、それができないような人間連れてくる可能性余裕であるじゃんあいつ。

宅飲み楽しかった。まあ典型的な喋りだしたらずっとおしゃべりする人って感じ。

話してみると俺の存在すら旅程が決まる直前まで知らなかったらしく、「え?同居人いるの???本当に大丈夫???????」となっていたらしい。

そこで一声かけてってとんとこさんが言ったからなんかアレみたいだね。俺に聞いたみたいだね。呼んでいいか〜?って

・・・

・・・いやまじで一言聞いてくれてよかったわ、何も知らん状態で急に恵が連れてきてたらかなり腰抜けてたと思う。

カラオケの曲線も良かったからまた一緒に行きたいな、俺が古めのオタクソング知りまくり子だからってのもあるけどね。

俺からしたらとんとこさん自身もある程度ツッコミどころ満載だったけど、とんとこさんもめぐみにツッコんでたからなんかなんも普段と変わらんかった

何回も急に押しかけてごめんね次は絶対ちゃんとホテル取るから〜〜〜って謝られたけど、そんなに謝らんくていいよ!楽し(い|かった)し!って言ったのを覚えてる。

なかなか無い経験ができた。

あとフリーハグな恰幅の良い人は最高(ボソッ)

すずちゃん

本来の赤名はSUZURAN

だけど俺もすずちゃん呼びしてるのですずちゃんで。

彼女にゴリ押しサれたから俺はツイステをインスコすることになりました。同居人さんもやれ!やれ!ってず〜〜〜〜〜〜っと言われてた

やば〜〜〜〜い

彼女の高校の文化祭に行きました。どこからどこまでが写真UP禁止だったかわからんからとりあえず写真は上げないことにします。

その時俺のブイチャの友達(以後、ひさごっち)も家に同時に泊まりに来てたので、成人男性3人で押しかけるという以上な光景に。

まあOBって言っときゃバレねえよb

超楽しかった!!!!!!!!!!!!!!!!!んだけどまず最初に1点この記事で書いておきたいことが。

文化祭について今回の記事で多く触れることはできないかもしれません。

そのときの恵、俺から見て一個ガチでアリ得なかった要素があって。すずちゃんとの合流地点を決めた後にウロウロ動くんだよね。
人と合流する時に地点を連絡をしたら動かないという大原則を破りまくっていた。

「まあいいや」「だいじょぶでしょ」を無限に聞いたけど、その間すずちゃんは恵の指示した地点を後から追いかけて校内ウロウロする形になっていたようです。

最終的に「動くな!!!!!!!!!!!」ってラインが来て体育館の下とくらいで恵を放置して俺とひさごっちで出し物を見て回っていた。

これに関しては一緒に行動してたひさごっちからも「すずちゃんが可哀想、めぐみは合流しようとしていたのか、出し物を見て回ろうとしてたのか行動原理が場当たり的過ぎてマジでわからん」と。

いや、まぁ、マジでそう。

マジでそうなんだけど、こいつそういうやつなんだよな〜って俺はもう受け入れてしまってるな〜

それでもぜんっぜん関係性が悪化するどころかそれも適当に茶化してその後も仲良くしてるの、ほんとその年齢の割に懐広すぎて感動してしまいましたね。

流石頭いい学校行ってるだけあるわ(沖縄のおじー並感)

あ、文化祭自体は吹奏楽部と軽音部が神だった。あとマリオっぽい展示してるクラスの男の子たちが可愛かったね。

まとめ

結局、いい人間じゃないと恵みと絡み続けることはできないのではないかという仮説がかなり真実味を帯びてきている気がします。

なんだかんだ言って、あいつの奇行をある程度受け入れて、ソレもアリで茶化したりなんなりしながら楽しめる人間。

本当に本ッ当にあり得ないような行動もある程度してるけど、だからといってアイツのことを根っから憎むことはできない優しさを持ってる人。(モンシストの人たちもちょっと毛色違うけど、結構そういうところあるよね。)

そういう人があいつの周りに集まってるなら、俺も無限に仲良くしていきたいな。
と、将来の展望を述べたところで今回の記事はここまでにしよう。

明日の記事は俺の記事です!!!!!!!

罰ゲーム

罰ゲームはアジントスツー

日本国内なら場所は問わないからお金持ち寄ってみんなで遊べるアジトを借りよう

おまけ

12/5になったので内容再確認して投稿しようとして読み直したので追記

一応、このブログがある程度のインプレッションを獲得してるのがわかったので、個人情報など危ないところが無いか確認するために再度めを通したけど、気になるところがあったら読んだ人教えてほしいな〜

そして

5日目の記事にして最初に投稿される記事です

俺の記事が最初に投稿される前提で書いてます

多分そうなるよ

ほぼ丸一年遅刻するような連中だもん

実現しちゃったねぇ

だれか一人でも投稿してたらこの部分書き直そ〜とか思って書いてた気がするけど書き直すことにはならなかった

じゃあホントに今日の記事はこの辺で!

明日の記事も楽しみにしといてね〜〜〜〜

そんじゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました