【旅行】大阪旅行してみた 後編

旅行

皆さまご機嫌麗しゅうお過ごしでしょうか たるたるでございます

前回の記事はこちらですわ

前編はどこまで書いたんでしたっけ? 忘れましたわ

確か…お昼ご飯を食べようと通天閣に戻ってきたところでした

串カツ5本盛りとハイボール

昼から飲む酒と串美味しー-----------

通天閣にある「串カツ じゃんじゃん」というお店ですね

噂でゲテモノが食べられるらしいと聞いていたので行ったんですが、裏メニューらしく、ちゃんと頼まないとメニュー表すら出てこないらしいです。

それを知ったのは行った後の話だったのでゲテモノを食べることはできませんでした…

(噂だとヤモリとかサソリとか食べられるらしい)

串カツ屋さんは大阪以外でも見かけた事があったんですがなんだかんだ行ったことがなかったので、ここが初めての串カツ屋さんでした

ここで串カツと飲む酒の美味しさを知ってしまい、旅行から帰ってきてからも何件か行きました

食べた後は動物園を横目に見ながら天王寺駅に向かいました

天王寺駅はあべのハルカスがあるところですね

ちなみに動物園の近くには例の新地があります

天王寺駅に着くと男性4人組が路上ライブをしていて旅行気分もあり聞き入っていました

するとその日が解散ライブらしく、最後を見ただけの身なのになんかエモくなりました

舐めてんなこいつ

3曲くらい聞いた後に奇妙な恰好をしている人を見かけたので、ついていくとコスプレイベントが行われていました

知ってるキャラ見る度にうわわわわわわああああああああって感じで過呼吸になってました

会場がショッピングモールで色んな店があったので、店をなんとなく見ながら横目でレイヤーさんを見ていました。

あの時勇気があれば写真の一つでも載せられたんですけどね

手マン

そこにあった麦わらストアのローの写真しかないです

ものすごい勇気があったならその時手に持っていたルフィのコスプレ着て参加し…しないか

この時日本橋からずっとルフィのコスプレ持ってたので、このイベントのために買ってきた人みたいになってましたね

ここで結局2時間くらいキャッキャしてましたね

にじさんじの剣持と伏見ガクのコスプレが一番テンション上がりました

この時点でだいぶ満足していたのでホテルに戻

電車に乗り込め!!!!!!!

ズダダダン!!! キュイキュイキュイキュイーン!!!!!

他人の空似

旅 行 延 長

道頓堀まで来ちゃいました

そしてこの時は小腹が空いていたので何を食べるか悩んでいました

大阪といえばたこ焼き、お好み焼き、あとなんだっけなーとか思いながら良い所があったら入ろうと思っていたところ

目の前に見えたのはホルモンラーメンの文字

ホルモンラーメン8910(白寿)

美味しいいいいいい(大阪関係ないけど)

なんなら東京の赤坂にもある店に入りました

この時の朝から動いてそこそこ疲れてる体に沁みて、めっちゃ美味しかったです

この次は休憩がてらカラオケに入ろうと周辺のカラオケを調べると、一人専用カラオケがあったので行ってみました。

そのビルに着いてエレベーターを昇るとそこには

グリコの橋渡ったあたりにあるヒトカラ専門「ワンカラ」

oh…

なんだこれかっけぇ

ワクワクして気づいたら写真を撮っていました

どこにあるワンカラもこんな感じなんですかね?有識者いたら教えてください

受付でヘッドホンを借りて部屋に入るとこじんまりとした、机といい感じの椅子くらいのスペースが広がっていました

マイクもちょっといいやつで、ヘッドホンで自分の声が聞こえてくる

なんかちょっとしたレコーディング気分でした

2時間歌ってたので外に出る頃にはもう暗くなっていました

最後に酒場に行きたい…って思って10分くらい街をふらふらしていたらお好み焼き酒場という店を見つけました

一口餃子とレモンサワー

カウンター席に鉄板がくっついていて熱々の餃子やお好み焼きを食べられるおしゃれな店でした

大阪の色々なところに行って感じた事ですが

歩道を走る自転車が多いし怖い運転が多いのがだいぶ精神的にしんどかったです

通天閣の歩行者向けみたいな道でびゅんびゅん走ってるのには驚きました

良かったことは道頓堀、通天閣、あべのハルカスと大阪のイメージがある場所が歩ける距離にあるとこです

その間の歩いてる間も色んな店があって退屈しなかったのは楽しい場所でした

おまけ

解散ライブしてた人達のyoutube

ありがとうって曲すきだった

MICSUNLIFE
■ MIC SUN LIFE ■(MSL) 大阪出身の3人組から結成される 1Vocal. 2MC 社会派音楽グループ‼️ info.micsunlife@gmail.com ・MSL公式Twitter・ NEWMO SUN-DYU ZUKKAN

コメント

タイトルとURLをコピーしました