【体験レポ】高尾山行ってみた 前編

健康

今日は9月18日!!三連休初日!!

待ちに待ったみんなで登山に行く日!!

久々に友達と遠出できるので楽しみだな………………………………………………………………………











クソカス

ということで高尾山登山は来週の土曜日に延期になりました。

三連休ずっと台風の影響で雨降ってるししょうがないか………………






はあ………………………………………………




































はい。ということで高尾山に到着しました。

大雨降ってる山って麓から見るとこんな感じなんですね。


2日後に台風が来るということもあり外はめちゃくちゃ雨が降っています。

最寄り駅から登山口までは少し歩きます。


傘+フードでも顔濡れるレベルの大雨でした


高尾山登山口

登山口となる建物の前まで来ました。


直径70cmサイズの傘でも下半身が濡れまくってしまい、ジーパンがアルカリ液に着けた青色リトマス紙のようなグラデーションになりました。


ひざ下がずぶ濡れでシャレにならないくらい寒い

ちなみに登山口に着く途中でかき氷屋を発見しました。

登山で汗をかいた後に食べると楽しめそうですね!!!


営業してた。台風近いのにようやるわ

さっそく登山口となる建物に入っていきます。

高尾山は登頂コースが全6号存在しており、その内の1・2・3・4号路では中間地点までケーブルカーorリフトでショートカットすることが出来ます。


手ブレとスマホカメラの画質が相まって何も伝わらない地図

今回は1号コースから登る予定だったのでリフトを利用したいと思います。

めっちゃ雨降ってるけど乗れるのかな?と心配になりましたが、受付の方に聞くと普通にやってるとのことなので往復でチケットを購入しました。


伝わりづらいけど雨が悪化してた

さっそくリフトの方に乗って行きます。


人生で初めてのリフト利用だったため非常に緊張したのですが、それよりも係員さんの「めちゃくちゃ雨降ってるけど大丈夫?多分全身濡れるよ?」という心配にちょっと笑ってしまいました。確かに濡れたくないな。


搭乗口がアトラクションみたいで面白い

いざ、リフト、搭乗!!!











ザアアアアアア


めっちゃ雨入ってくる

一応係員さんに「傘差したらマシになるよ」と言われてそうしていたのですが、脚の部分とか全然意味なくて笑っちゃいました。


なんで雨降ってるのにリフト乗ってるんだろう。

楽しい~~~~~~~~~~~~~~


下がちょっと怖い

………………









なんか思ったより搭乗時間が長くて退屈してきました。景色変わんないし。


景色を楽しもうにもずっと長い樹しか見えない


スマホを開くとdiscordで今日高尾山に登る予定だった人たちがちょうど通話をしていたので暇つぶしに入ってみました。

私「(通話の参加音)」

monshist(画像上)「おっP_nTじゃん」

tarutaru(画像下)「ほんとだ」


間抜けども

私「二人とも今何してるの?」

monshist(バカ)「何もしてない」

tarutaru(アホ)「登山無くなったからとりあえず通話してる」


残念ながら高尾山登山は無くなっていません。なんなら今登っている最中です。

私「高尾山どうする?(私は今登ってるけど)」

monshist(クソバカ)「明日明後日は台風あるし無理そうだな」

tarutaru(クソアホ)「でも来週も雨って予報あったぜ」


私「じゃあ今日登るしかなくね?(有言実行)」

monshist(メチャクソバカ)「いや登れないだろw」(※登ってます)

tarutaru(メチャクソアホ)「リフト使えなくね?」(※使ってます)




ポンコツ2人をからかっているとあっという間に終点へ着きました。


スマホをポケットへ仕舞いリフトを降りる準備をします。


画面下側の躍動感すごいな


係員さん「降りたら左側に歩いてくださいね」

私「ありがとうございます」



リフト乗り場を出た後、もう一度スマホを開きます。


monshist「何の音?」

tarutaru「P_nT何やってんだろ」




(やべっミュートすんの忘れてた)


リフトを降りる際のやりとりが完全に筒抜けになっていました。



私「(さすがにバレたか……?)じゃあ通話落ちるわ」

monshist(メチャクソバカバカバカ)「おつ」

tarutaru(メチャクソアホアホアホ)「うい」



なんとかバレずに通話を抜けることができました。危なかった……。



危機を抜けることは出来たのですが、リフトを利用した代償として下半身が完全に逝ってしまいました。ケツまでビショ濡れでかなり最悪の気分です。





山頂を目指して少し歩くとサル園がありました。

せっかくなので入ってみます。



雨の日のサル山

めっちゃサルいるな……


係員さん「こんにちは!!!」

中に入ると係員さんのお兄さんと目が合い、速攻で話しかけられました。

服屋で服見てるときより速攻で話しかけられたので正直めっちゃビビりました。


その後係員さんからこの園にいるサルたちの説明などを受けたのですが、


目の前で元気に遊ぶサルたち


係員さん「いま目の前を横切ったのはハク君ですね」

私「えっ見分けられるんですか」

係員さん「もちろんです!今いる53匹全員見分けられますよ」

私「すごいですね。人間相手ですら53人も顔と名前覚えられる気しないです」

係員さん「(爆笑)」


というやりとりで思ったより自分の発言がウケた嬉しさで説明ぜんぶ頭から飛んでしまいました。サル以下かもしれん



サルの一覧ポスターも見てみたのですが正直全然見分けられなかったです。


なんかそういうお店のカタログみたい


園内に限定メダルを発行できる自販機がありました。


せっかくなのでコインを購入していきます。


表情が面白かったためサルに即決しました


良い感じの仕上がりになっていたためとても満足です。


出来立てのコイン、アツアツ


帰りに顏はめパネルを発見しました。



すごく主従がハッキリしてる顔はめパネル


せっかくなので写真を撮影していきます。


自撮りするためにもう一か所の顔はめ穴から無理やり腕を出してシャッターを切ったのですが、イマイチな写真になってしまいました。


逮捕された時にニュースでこの写真使われたらやだな




まだ山頂まで半分しか来ていないレベルなのですが、ブログ用にメモや写真を撮りまくっていたら1時間半も経っていました。(登頂にかかる目安は1時間)


記事の内容も長くなってしまったので続きは後半に記したいと思います。








それでは!





後編↓
https://www.tassel.blog/?p=347

コメント

  1. […] P.S.お尻がビショ濡れだったため帰りの電車では降車駅まで1時間以上座れませんでした。みんなは気を付けよう!!!前編↓https://www.tassel.blog/?p=282 […]

タイトルとURLをコピーしました