2022 アドカレ1日目

木々の色に赤みが差し始め、気温も下がり始めた今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。季節の変わり目は風邪をひきやすくなるとのことで、先日私も鼻毛を処理した翌日の朝に鼻水が止まらなくて大変でした。皆様はどうかお気をつけてお過ごし下さい。では、口上はこのあたりにして、今回のブログの本題に入っていきたい思います。

記念すべき2022年のアドベントカレンダーもとうとう始まりましたね。思えば去年のアドカレはまだ埋まっておらず、おらず……おらず?!?!オイオイオイふざけんなよ、ゴミ野郎がよぉ。せめて今年ぐらいはしっかりやれよ?どっかの誰かさんよぉ。皆も心のどこかでさっさと書けとおもってるよな?!

ということで、去年にアドカレを書かなかった人間がのうのうと過ごしているのを許せない皆様の為に、今回のアドカレでは記事の何処かに彼への罰ゲームを書いてください。書いてもらわなくても構いません。ただ、私が彼を許せないのでその集めた罰ゲームを抽選でやらせたいと思います。ご応募待ってます!

待ってます!!

はい、冗談はこのあたりにしておいて、今度こそ本題に入っていきます。

まぁ、アドカレ初日ということで開会式というのもあります。このブログでは軽~く一年を振り返るだけにしたいと思います。

今年は色々と変化の一年でしたね。学校を卒業し社会人となった鯖の皆様方ですが(一部例外を除く)案外繋がりというものは強いもので、今年の思い出も鯖の皆で遊んだ思い出が強いです。年月というのは早いもので、卒研発表が今年の出来事だとは信じられませんね(笑)。

俺は逃げ切りました。

そんな卒業研究も1月と2月で成果をでっちあげたのは懐かしい思い出です。3月は春休みでダラダラしてたら新生活が始まりました。4月は社会人として慣れない生活を送りました。そして5月に初給料が入り、皆で週末飲みに行きましたね。そこから週末は飲むのが定番となりました。(一部例外を除く)

そっからは仕事して飲んで仕事して飲んでを繰り返すだけで、あっという間に今日まで来てしまいました。細かいイベントを思い出せばキリがないほどに濃密な一年ではありましたが、アドカレはまだまだ始まったばかりなので、急いでここに書く必要もないでしょう。

googlephotosから適当に拾ったガビガビな乾杯

ここまでで2022年のアドカレ開会式を締めくくります。皆のブログに期待しているぜ!!






















































































































































































ですが、ここまで読みなおして私は少し物足りなさを感じてしまいました。このブログ短くね???

ということで、ここからは尺を伸ばすためだけの蛇足ですので読み飛ばしてくださって結構です。

親父との東京漫遊記

はい、尺が余ったので本来アドカレに書こうとは思ってなかったのですが、東京に出てから親父に飲みに連れて行ってもらったのでその時のことを振り返りながら書いていこうと思います。

初の親父とサシ飲み

東京に来てひと月立とうとしていたある時、親父から一通のLINEが…

○○(本名)は川崎にいるの?じゃあどっかおいしいものでも食べに行く?

私は食い気味にぜひお願いしますと返答させていただきました。そして初めて親父と行った居酒屋は今ではそこそこ行っている串吟。

立ち飲み 串吟 (秋葉原/立ち飲み)
★★★☆☆3.40 ■【秋葉原徒歩1分】10年目の立ち呑み焼き鳥屋!! ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

焼き鳥って最高ですよね。私はまだ飲み慣れていなかったので、あまり飲むことはできませんでしたが、それでも飯はうまくて酒は飲みやすくて最高でした。私はmonshist’s serverの鯖主であることからわかると思いますが、感性が人として終わっている部分があります。これは私の一個性であり、私は自分のこの感性を気に入っているのですが(気にいってるのが終わってる)、人と話す際は若干気を付けて話すようにしています。ましてや家族にこの感性をバレると終わるのでどうにか隠したいと思っていたのですが、親父の話を聞いている内に思いました。「この親父、俺と同じタイプだ。」親父も終わっていました。そうなんです。親父も終わっていたんですね。これがどういうことか。




最高ォォォォォォォォォォォォォ!!!!!!!





ってことです。気楽に話せる親父にうまい飯に酒、しかも飯の代金は親父持ち。そこは極楽でした。15時くらいから飲み始めましたが、あっという間に夜になっちゃいましたね。串吟一号店で飲んでいた私たちは、その日は串吟三号店に移動して、親父のパトロンことゴロウチャンという還暦を超えたおじさん(中身は乙女)の人と合流して飲みました。もう4,5月くらいの出来事なので話の内容までは覚えていませんが、すっごい優しそうな顔をしたおじさんだったことは覚えています。

このようにして親父との飲み、初回は終わりました。いろいろと端折ってはいますが、所詮これはブログが短すぎるのの尺埋めと、ブログを書いているのが夜であり、時間も時間なので、無理やりここで区切ってこのブログを終わらせていただきたいと思います。

明日のアドカレはまだ決まっていないようですが…もしかしたらまた私が書くかもしれませんね?

親父との東京漫遊記はまた気が向いたら書きますね。それでは…また!






























































































追伸:初日の私がシャコにやらせたい罰ゲームは乳首試食おじさんのコスプレです。味はワサビとカラシで。(やる際はちゃんと本物のワサビとカラシを塗ってね!!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました