卒業式2022

monshsit's server アドベントカレンダー 2022

後悔など、するだけ無駄である。

この記事はmonshist’s server アドベントカレンダー2022 9日目の記事です。

monshist's server Advent Calendar 2022 - Adventar
お前ら、最高だぜ~~~

前回の記事↓

 

 

ある晴れた日の事、とある場所で式が行われる。

参加者達は緊張した面持ちで、開式の瞬間を待ちわびる。

よくあるそれらしいBGMの中、司会者が顔を出し注意事項などの話を始める。

 

――――――これより、2022年、たるたるの初体験卒業式を始めます。

卒業生、入場。

卒業生が扉を開け、会場に入ってきた。

普段は集まるとこそこそとお喋りをしだすのだが、今日ばかりは皆静かにしている。

 

全員が座った頃、司会が話を始めた。

 

卒業式授与

出席番号1番、DMでスパムを踏む

出席番号2番、花見

出席番号3番、スポッチャ、学生

出席番号4番、サイゼリヤ、メイド喫茶、同人誌の購入、ポケットテンガ

出席番号5番、成人式と4次会、BASE FOOD

出席番号6番、二次会のカラオケ、ゲーミングPC

出席番号7番、食パンにカビを生やす、同期との飲み会、UberEats

出席番号8番、バカみてぇなカラオケ、おっぱいパブ

出席番号9番、友達とのボウリング

出席番号10番、出張、童貞、ヴァージンループ、バンジージャンプ、渋谷ハロウィン

出席番号11番、牡蠣鍋、nosh

出席番号12番、紅葉(仮)

 

皆さん!おめでとうございます!

 

主人挨拶

卒業する26名の皆さん、おめでとうございます。

皆さんが、ここに来てから、もう21年が経ちました。

先ほど、卒業証書を手渡していたときには、皆さんの清々しいといった気持ちが伝わってきました。

私は、皆さんが卒業することで、大きく成長できた気もするし、何かを失った気もしています。

皆さん本当に、前向きな気持ちでよく頑張りました。

卒業する予定のなかった皆さんでも、きっと糧になったでしょう。

卒業するのが危ぶまれていた皆さんは、特によく頑張ったのではないかと思います。

ここから皆さんを送り出せる事を喜ばしく思います。

今までありがとう。

 

主人のたるたる、ありがとうございました。

 

送辞

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

皆さんと同じ年に来た私ですが、ここに残る事になりました。

皆さんが卒業する事で、今まで目立たなかった私が目立つようになってしまい、今から恐ろしいです。

思い返せば今年は、新しい事以外にもいろんな事がありました。

本物の桜を見たり、毎週末の飲み会や、温泉に行ったり…

今年でいっっぱい遊んだので、来年からがちょっと怖いです。

なんだかんだdiscordサーバーの繋がりが今日まで続いて、このブログを書けているのも、去年では想像もつきませんでした。

卒業生の皆さんはいなくなってしまうけど、いつまでも私たちの憧れです。

私たちも頑張ります。

 

在校生代表 素人童貞

 

答辞

本日は、私たちのために素晴らしい卒業式を挙行してくださり、誠にありがとうございます。

お忙しい中、私たちのためにご臨席くださいました皆さまへ、心より感謝申し上げます。

思い起こせばいつの間にか、こんなにも仲間が増えていた事に正直驚いています。

まるで学生の頃にやりきれなかった事をやるような、

まるで社会人になってやりたかった事をやるような、

そんな二つの思いが、ここまでの規模の卒業を生んだのだと、私は思います。

バカみてぇなカラオケは、カラオケに度数の高い酒を持ち込んで、ドリンクバーで割って飲んだりしていたそうで、大学生のような体験でした。

ゲーミングPCや牡蠣鍋は、社会人らしい、豪快にお金を使った体験でした。

まだ報告していなかったんですけど、ヴァージンループは大阪旅行の前半で買ってたりしました。

正直風俗より気持ちがいいです。

ここから卒業するのは寂しくはありますが……?

そんなに寂しくないかもしれませんが……?

まあ、羽ばたいていきます。

在校生が早めに卒業できるように祈っています。

それでは聞いてください。

「Initial Song」

 

 

 

閉式の言葉

以上を持ちまして、「卒業式2022」及び「たるたるの初体験卒業式」を終了させていただきます。

卒業生の皆様はそのまま退場なさってください。

在校生の皆様とアドカレを遅刻した方は少々残ってください。

 

 

 

アドカレを遅刻した方に手紙が届いていました。読みますね。

アロマテラピー検定2級合格

どういう事なんですかね?まあ頑張ってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました