九州の九を十一万四千五百十四にした結果

Uncategorized

この記事はmonshist’s server Advent Calendar12日目の記事です
https://adventar.org/calendars/7573



さて










さて、さてさて、あ、さてもさて




皆様、こうは思われませぬか?

ブンバブエとは神々しい






















とでも、言うと思ったか!!!!!

あんなもんもう一回やったら恒例になってしまうわ!!

ブンバブエなんてたわけた血筋は今ここで断ち切ります。あんなのこの世にあってはいけません。

あの人たち会った瞬間デコピンしてきますし。


ブンバブエを滅ぼそうとする大魔王





はい。今年の4月をもって一部を除き僕らは社会人となりました。

僕は遠く離れた地で一人で社会人です。

社会人といえば!自由!いっぱいあるお金!

そう、学生の時に比べてお金がたくさんあるわけですよ!しかもパパとママも家にいないのでとっても自由!この自由さとお金を使って僕が今年何をしたのか!



















ほとんど何もしてません





いや、ほんとやることなかったんですよ意外と。一人でどこかのお店に行く気にもなりませんし一人で町の方まで出てみようとも思いませんでした。お金が貯まる一方です。新卒8か月にして貯金額が100万円を超えました。

何かネタになるのないかとスマホの中の写真を漁ってみたのですが、まあ少しは遊んでたのでそれを載せようかと思います。

まずはこちらをご覧ください

柳川での川下りと膝

柳川に行ってきたんですよね。川下りめっちゃ良かったですよ。柳川の景色を眺めながらボートみたいなやつでどんぶらこすっこっこ。

オブジェじゃない生きた鳥。意外と至近距離

写真が少なく、川下りの写真はこれだけ。

くっそ高いうな重も食べたけど写真なしである。今度はmonshist’s serverのみんなと行きたい





さて、お次は。

イエローマリタイム

会社の同期と一緒に来ました。12年ぶりぐらいに来たのでテンション爆上がりだったなこの時。

12年前は零シリーズの紅い蝶の劇場に半ば無理やり入れられてトラウマになった記憶があったんですがね。それ、今もあるのかなーと思ったら。

錆びれた劇場

ありました。もう10年以上もあるせいかかなり古くなってます。

同期を連れてみんなで入りましたが僕は怖さより懐かしさが勝ちました。

もちろん他にもいろんなところ行きましたよ。僕の記憶の中にあるアトラクションがたくさんあってもうおおはしゃぎ。多分一番僕がはしゃいでた

フタバパレス

この日は暑かったから涼むにはちょうど良かった

指とクリスタルハウスのゴール



ここまで書いてきて思ったが、最初にほとんど何もしてないとか言っておきながら意外と遊んでるな。

いやまあ、お仕事ばかりの日々だからそう感じるのかもしれませんね。明日から僕は5連勤ですよ。

え、?5連勤なんて普通だろ!って?

………。所持事情です。

さてここまでは8月9月あたりの出来事。4月から7月は写真が全然なかったです。

10月に僕はマイカーを納車しました。車って結構お金かかるんですね。


新卒1年目で新車を納車。しかし実はこの車もう汚れてます。ある意味


この車を使って11月頭にパッションに会いに行きました

久々に会った彼は前よりさらにイケメンになってて僕は驚きましたね。いやーしばらく見ないうちに人は変わるもんですわ。しかし、中身はそんなに変わってなかったです。ははは

僕の知らないところでみんな童貞卒業してたりするんですよね。このサーバーで最後に童貞で居るのは誰なのでしょうか。個人的にpacifistだと思ってます

パッションと「英ちゃんうどん」という福岡県宗像市のうどん屋に行ったんですよ。ここマジで美味いのでお勧めです。僕が保育園だった頃からありますね確か

美味すぎるうどん。因みにうどんはSimiji変換すると「いでぃん」です。







11月と言えばもう一つ驚きに驚いた出来事があります。皆さん、昨日の記事は見ましたですようか?

そうです。紅織のドライブ記です。あれの最後に友だちに会った的なこと書いてたじゃないですか。

マジで驚きましたよ僕は。

だって、中部地方から九州に車で来る(しかもアポなし)なんて思うわけないじゃないですか。さらに言うとその日は夜勤でかつ休日出勤だったので紅織が着た瞬間僕は仕事に行きました。

その次の日の夜に二人で阿蘇山まで僕の車で行ったんですよね。マジで暗くて怖かったです。しかも寒かった。あ、でも鹿さんを発見できたのでナイトサファリ感はあったかもしれないですね。

阿蘇山の何合目か分からなかったけど、結構上まで車で上ってそこでやまびこできるかなと思って叫んでみました。人里は離れてたので迷惑にもならないと判断して。
「やっっっほおおおおおおおおおーーーーーーーー!!!!!!!」

「……」

何もなりませんでした。えーん

暗くて怖かったし寒かったので颯爽と下山しその日は二人でお寿司を食べました。友だちとくら寿司に行くのは久しぶりでもう感動でしたね。

その次の日の夜に、今度は彼の車でなんと上天草まで行きました。案外遠いんですね天草って。

名護から那覇空港に行くぐらいの距離ありましたよ。かなりの距離を運転して彼は帰った時疲れていましたねさすがに。いや、でも中部から九州まで運転した彼はこれぐらい大したことないのだろうか。

去年はきろたやP_nTをいろんなところに連れまわしてドライブしてましたが久々にこういうドライブできたので僕は大いに喜びです。

こんなところですかね僕の1年は。4月以降はこれ以外は全部仕事と思ってくれてOKです。マジで社畜と化してますよ僕は。もうね、月に2,3回は休日出勤してますもん。とんでもない。

こんなところですかね。
あ、シャコへの罰ゲームを決めるの忘れるところでした。そうですねー…。

「学生の頃の中で一番髪が短かった頃まで髪を切る」

とかでいいんじゃないですかね。あの人に髪が長いのは似合わない気がします。

それではみなさん、ごきげんよう。バイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました