俺の上京

この記事はmonshist’s server Advent Calendar 2022 13日目の記事です
https://adventar.org/calendars/7573
昨日の記事はこちら↓
https://www.tassel.blog/?p=1059

ねるねるです。

今年ももう12月ということで、アドベントカレンダーの季節がやってきました。

自分はユーモア搾り出してネタ記事なんて書けないので、今年はねるねるの上京して初めてやったことまとめでも書いていこうと思います。
今年就職にあたって神奈川に引っ越したのですが、元々辺野古とかいうド田舎に住んでいたので、やれることや行けることが大きく増えました。
その中でも、特に思い出深い、感動したものを厳選して8つ書いていこうかなと思います。

スタバ行った

陽キャのイメージとそもそも近くないという理由で行ったことなかったスタバですね。
よくネットで言われているほど注文自体はそんなに難しくなかったです。(カスタマイズしようとするとやっぱり呪文注文になるそうだけど)

 抹茶フラペチーノ

普通に美味しかったんですけど、わざわざ好んでいくまでにはならなかったので、飲むのは年一くらいになりそうです

Uber Eats

便利すぎますね
今住んでいる場所の周りには大量の飲食店があるおかげで、飯がなんでも頼めちゃいます
家から出ず、かつスマホポチポチでチェーン店の飯とか食えちゃうのはありがたすぎです
ただ送料とか込みで何頼んでもクソ高くついてしまうことはネックですね。牛丼単品で1000円超えるのはバグ

まあ結構な頻度で使っちゃってるんですけど

初めて頼んだココイチのカレー

サイゼリヤ
安すぎて感動
三品くらい頼んで1000円くらいしかしないのは流石にバグ
間違い探しは普通に難しい というか反則
サイゼ飲みとかもチャレンジしたんですけど、そもそも俺が酒ゲロ弱いせいでワイン一杯くらいしか飲めなくて全然得できませんでした。悲しい。
一部のメニューは持ち帰りもできるみたいで、自分は辛味チキン40ピースの冷凍を買ってみたりもしました。流石に多すぎて消費に半年くらいかかった
最近行ってない気がするしまた行くか…

辛味チキンとサラダ

メイドカフェ
一回くらいはメイドカフェに行ってみようということで、P_nTと行ってきました
店内入るともうそこには別世界が広がっていて震えましたね。
メイドカフェでよくあるおまじないもやりました。萌え萌えきゅんのやつですね。中々にハートを試されました。他にもオムライスにうさぎさんを描いてもらったり、メイドさんのダンスを見たり一緒にチェキ撮ったりと、濃密な時間を過ごすことができました。
でも一回行くだけで結構ハートの体力を消費してしまうので、次行くかどうかは怪しいです。
誘われたら行きます。

メイドカフェは夢の国なのでパスポートが必要
かわいいうさぎ

仮面ライダーコラボカフェ
池袋にある仮面ライダーコラボカフェ(スーパー戦隊コラボカフェ)に行ってきました。
感動しました。マジで。
内装としては、キャストさんのサインが置いてたり、おもちゃがズラリと並んでたりで、オタクの夢みたいな空間で最高でしたね。店内のBGMもスーパー戦隊や仮面ライダーの主題歌がずっと流れていてオタク心を刺激されっぱなしでした。
コラボメニューも色々食べました。キャラを模したものから原作再現まで、幅広く用意されてました。
特に電王のチャーハンがあるのが嬉しかったですね。こういう劇中のご飯を出してくれるのがオタク的にはとても嬉しい。
次は好きなライダーとかのコラボに合わせて気が向いたら行こうと思います。

オーズのキャストさんのサイン


電王のオーナーのチャーハン
仮面ライダーウォズが持ち歩いている本 実はケーキでした

新幹線で旅行

帰省で名古屋に帰る際に、初めて新幹線を利用しました
基本的に指定席を予約しないと座席に座れないことは勉強になりました。自由席選んで座れなさすぎて地獄を見たので。(追加料金払って指定席に変更した)
駅弁はしゅうまい弁当を食べました。美味しかったです。
(これ以外の弁当売り切れてた)

しゅうまいくん


名古屋では鰻食ったりごちうさ展見たりしました。楽しかったです。

鰻とお吸い物ときろたの手
ンバァァアアアアアアア
ちなみに自分はシャロが一番好きです
トイ・ストーリー名言bot

バンジージャンプ

よみうりランドのバンジージャンプを跳んできました。

高さ22メートル、ビル7階相当(こわい)


想像以上に怖かったですねこれ
飛ぶ寸前までは恐怖に耐えられたんですけど、いざ飛ぶってなって下見下ろしてみると高さの恐怖が一気に襲ってきました。ジャンプは一発で成功したんですけど、自由落下の感覚が怖すぎて大声で叫んじゃいました。自分でも叫ぶとは思わなかった。

余談なんですけど、調べたらHIKAKINさんとかはじめしゃちょーさん、スカイピースさんもよみうりランドのバンジージャンプの動画を出していて、結構Youtuber御用達みたいな場所っぽいですねここ

以上です。
こう振り返ってみると、沖縄時代からは考えられないほど生活やエンタメが豊かになって最高ですね。
正直学生時代にこの環境を経験したかった
来年も色々新しいことを経験していくぞ!!!!!!!

 

 

 

 

シャコへの罰ゲームは山手線徒歩一周でお願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました