あなたが見てるのはすずめの涙

この記事はmonshist’s server Advent Calender 19日目の記事です



あの記事を書いてから僕は12時間労働を5連勤してきました。
お疲れ様僕。

まあ、それはいいんですよ。
その次の休みの日にですね。僕は友だちと映画を見に行きました。

その映画というのがこれ

「すずめの戸締り」

キャナルシティ





いやー、マジでよかったですよこれ。この映画を見て僕は結構いろんなことが変わりました。
今回は映画「すずめの戸締り」を見て僕の変わったことを書いていこうと思います。





変わったこと①
「Youtube Musicに加入した」
私はこの映画を見終わった後何日かしてYoutube Musicに加入いたしました。
音楽がいいんですよねこの映画。カナタハルカとかすずめの涙とか。
僕はそんなにラッドウィンプスに興味があったわけではないんですけどもね。この映画を見て興味持ちました。
それと、何といってもこの「すずめ」という曲。マジで神曲だと思います。今僕の知ってる音楽の中で一番好きですこの音楽。

実を言いますと僕は今の今まで音楽系のサブスクには入っておらず、別の方法で音楽を聴いていました。
しかし、この曲たちをちゃんと聴きたい。そう考えた僕はYoutube Musicに加入いたしました。
これは実は結構大きな変化なのです。

変わったこと②
「2次イラスト。特に女子高生の2次イラストで抜けなくなった。」
実を言いますと僕は結構な性欲お化けです。なので、自分の好きな作品のキャラで結構抜いちゃってました。
P5が好きだったので奥村春で抜いたり、ワンパンマンの戦慄のタツマキで抜いたり。やりたい放題です。



しかし、僕はこの映画を見てすずめで抜くことはおろか2次イラストで抜けなくなってしまいました。
まあ、心情としては様々ですが一番はやっぱりあんなに感動したのに心の中で汚したくないというのが大きいですね。そしてそれが広がっていき、主に女子高生の2次イラストで抜けなくなりました。

じゃあ、今はどうしてるの?と言いますと。
自分の中でイマジナリーフレンドを作りその子で抜いてます。誰にも認知されてない僕だけにしかわからない存在なので抜いても何も汚れません。やったね。




変わったこと③
「マックでビッグマックを頼むようになった」
僕は結構マック好きなんですよね。週1以上で食べてます。その中でいつもダブル肉厚ビーフを注文してました。しかし、映画を見たあとはビッグマックにしたんですよね。というのも、すずめの戸締りがマックとこらぼCMをしていまして。子どもすずめが登場してこう言うんですよ。
「すずめはね!ビッグマック!!」
そのあとのシーンで大きくなったすずめがビッグマックをはむっ!!と頬張ってたんですよ。それを見た瞬間僕はビッグマックを注文するようになりました。CMの効果って素晴らしいですね。もともと好きだったマックがもっと好きになっちゃいましたよ。

はむっ!!


こんな感じで2022年は最後の最後で結構変わりました。
来年もいい方向に変われるといいですね。

さて、シャコへの罰ゲームですが
「2023年3月までに熊本に行く」
です。どうしても都合が合わなければ期限以内に行かなくても構いません。

短い記事でしたが、皆様ごきげんよう。バイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました